家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

【映画】前田建設ファンタジー営業部を見た事からACとして学べた件

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
1000%回復を コミットする 
石田優子です。

 

先日、テレビの有料配信サイトで

直感で「ん?すごく気になるー!」

という映画を見つけました。

 

でも、いやいや、追加料金かかるしー。

聞いた事ない映画出し―。

と思考で観るのをあきらめようとしまいた。

 

気になった点の中に、主役の男の子の

顔が好みで、ついついチェックしていた

自分のエロさに罪悪感を感じてしまい、

とっさに上記の理由で防衛していたんですよねー。

 

子どもがいるくせに!おばさんのくせに!

若い男の子にを気にするなんて変態!?

と自己否定している自分気づきました。

 

機能不全家族がった故に、性的な事への

歪んだ認知もあるので、異性に対する

純粋な肯定的な気持ちも否定しがちな

癖もあります。

まあ、異性問題は沢山ありましたので、

性的な秘密にくるんでおられるかた、

めちゃくちゃ共感できますよ!

 

 

他に躊躇する理由としては、

たった、550円なのに、自分の見たい!

という欲望を満たすたけには使えない

んですよね。

誰かが良いって言えば、簡単に払えるん

ですけどね。

 

人生は選択の連続です。その選択が、良かった

と思える時もあれば、失敗しななーと

思うときもあります。

 

ACはそれを許せないから、失敗しないように

ネットで過剰に確かめたり、人に聞いてばかり

いるので、常に人のせいにしてしまいがち

です。

 

でも、回復成長のために、今はそいういう

自分の中のからくりがわかるので

観ましたよ!

 

maeda-f-movie.com

 

めちゃくちゃ面白い!世間の論評なんて

どうでも良い!

広告も見た事なかったなかったけど、

すごい面白かったです。

 

マジンガーZを知っている世代の方

でしたら、楽しく鑑賞できるはずなので

是非、見てください。

 

観た後に、実際のマジンガーZのアニメも

観たのですが、なんとオープニングと

エンディングの歌詞を覚えいたのが

びっくりしました。

そして、結構男尊女卑な発言の多い事。。。

まあ、時代がそうだったんでしょうね。

 

繰り返し聞いた言葉は、40年以上経っても

覚えているっていうのは、まさに、親からの

言葉は毎日聞くので、そりゃあ大人になって

からも支配されるわけですよね。

 

自分の女性性に嫌悪感を持ってるのも

かなり小さな頃からうちはおかしいと

思っていたので、家以外の情報に敏感

だったので、すごくアニメとかから

影響を受けたんでしょう。

 

以前は、こんな変な自分が嫌いでたまらなかった

けど、今はこんな自分も可愛いよね😍と思える

ようになりました。

 

人はいつからでも変われます。

 

辛かった人生を軌道修正していきたいな、

と思った方。勇気を出して一歩踏み出して

みませんか?

 

f:id:ikidurasakaisyou:20201001215336j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ ←ポチお願いします。


❤️❤️❤️

もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。

【価格】
体験カウンセリング 5500円(PayPal)
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど 
②オンライン ZOOM

石田優子の問い合わせ 申し込みフォーム

 

顔を合わせてしゃべるのも不安な方には
テキストチャット形式で体験カウンセリング

もご用意しています。

 

アダルトチルドレンの方の生きづらさ解消します 1000%回復ツール 90分体験カウンセリング | 心の悩み相談 | ココナラ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

 

EYメンタルラボ結城恵美のブログ

 

心と身体の健康サポーター 大塚直美 のブログ

 

10年に渡るうつ病、薬漬け、引きこもりから脱出した心理カウンセラーのブログ

 

心理カウンセラーのおもいはせ日記