家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

みんな頑張っている

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
1000%回復を コミットする 
石田優子です。

 

最近、良く目にとまるフレーズ。

•あの人は◯◯で頑張ってるのに…

•他の人は毎日◯◯してるのに…

•あの人は◯◯で成果を上げてるのに…

 

「私は何も頑張っていない」

 

私のように、自分の認めなくない奥底の感情

存在否定、自己否定、悲しさなどを隠す為に

多動(必要以上に動く事)をするクセがある

人からしたら、

 

そんな人は本当はやりたい事を

 

やらない

 

と言う事をめちゃくちゃ頑張っているんです。

 

世間から見たら、やらない事って

サボってる。楽してる。ずるい。自分だけ。

人に世話ばかりさせるひどい人。

税金ドロボー。などと批判されることも

あるでしょう。

 

でも、やりたくてもできないのって、すごく

苦しくて、辛い事なんです。

頭の中はめちゃくちゃ忙しいんです。

 

私も、カウンセラーですが一人間ですから、

早く決断して、言わないといけない事をずっと

先延ばしにして苦しい事を抱えています。

 

そんな私は私として存在するんだよねーと、

かなり自己受容できてきました。

(もちろん、先延ばしにした社会

的迷惑はかかるし、私の評価は下がりますが)

先延ばしに自己受容できていれば、それは

本人にとってはなんでもない事なんです。

 

過去に先延ばしにしたから、何がとてつもなく

大変ない事が起きたり、人格を否定されたから

そう言う信念が「自分」の中に作り上げて、

攻撃してるのは、「自分自身」なんですよね。

 

でも、いいんだよ。私なんて、

そう言う人間だから!仕方がないから!

別に、気にしてない!

と、言うならば、本心は本当はやりたいから

そう言ってるとも言えます。

 

本当に自己受容している人は、黙って、

人にアピールすることなく

 

ただ、やりません。

 

まあ、もしかしたら、何処かで適切に自分と

向き合ってて対処してるのかもしれませんが。

 

そして、もしも、自分が誰か他人に対して 

 

あいつ何もしないくて頭くる!

 

と思っていたら、それは自分が何がしないと

いけない存在なんだ、と決めつけいるサイン 

かもしれません。

 

 

ここを克服するためには、いくら頭で思わない

ようにする!とから決めてても、どんどん自分に

嘘をつく事になります。

かつての私がそうでした。

やりたくない事を、必死でやって、自分に

嘘をついてついて、つきまくって、底つき

しました。

 

ちょっと話が反対になりましたが、

 

やり過ぎる事とやりたいのにやらない事は

行動は正反対ですが、本質は全く一緒です。

自分の本当のネガティブな感情を見たく

ないから、「やらない」をやってるだけ

なのです。

 

だから、

やってる人も頑張っている。

やらない人も頑張っている。

 

そして、それを克服する為には、一旦その

奥底のネガティブ感情と向き合う必要があります。

 

それも一旦は苦しいです。それが嫌だから、

やり過ぎたり、やらない事で逃げしまうのです。

 

私自身も、クライアントさんも

そりゃあ逃げたくなりますよね?と言う、

辛い過去があったからこその、逃げなんです。

 

一人でそれを対峙するには、あまりにも

辛いと感じたら、ぜひぜひ他人に頼って

ください。

 

EYメンタルラボには、

やるあなたも、やらないあなたにも本気で受容し

ながらも、苦しいくても本質の幸せに引っ張る

プロが揃っています。

 

やれなくてずっと苦しくるのか?

本質の幸せにむかって苦しくるのか?

 

どちらを選ぶあなたも素敵ですよ。

 

 

f:id:ikidurasakaisyou:20201007075139j:image

 

可愛いメダカが家族の一員になりました!

新しい生き物がを迎えると、自分のベクトルが

分散するので、息子への過干渉防止にも良いなー!

と思う私です。^_^

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ ←ポチお願いします。


❤️❤️❤️

もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。

【価格】
体験カウンセリング 5500円(PayPal)
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど 
②オンライン ZOOM

石田優子の問い合わせ 申し込みフォーム

 

顔を合わせてしゃべるのも不安な方には
テキストチャット形式で体験カウンセリング

もご用意しています。

 

アダルトチルドレンの方の生きづらさ解消します 1000%回復ツール 90分体験カウンセリング | 心の悩み相談 | ココナラ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

 

EYメンタルラボ結城恵美のブログ

 

心と身体の健康サポーター 大塚直美 のブログ

 

10年に渡るうつ病、薬漬け、引きこもりから脱出した心理カウンセラーのブログ

 

心理カウンセラーのおもいはせ日記