家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

母の日父の日が辛い~アダルトチルドレンが親に感謝するタイミング~

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
1000%回復を コミットする 
石田優子です。

 

https://youtu.be/Rs13RhPXqBw

YouTube動画あり

 

アダルトチルドレンにとって、母の日

父の日があるこの時期は微妙な思いで

過ごす方が多いのではないでしょうか?

 

私も小さい頃、「お母さん大好き」

という文字がどうしても書けなくて、

苦しかった思い出があります。

大人になって、世間的に感謝しろ!

と言われても、できない自分を

責めました。

 

アダルトチルドレンには親への思い

は次のようなケースがあると思います。

 

①私のせいで親が不幸になったんだ

  →罪悪感が植え付けられたケース

②私が不幸なのは親のせいだ!

  →怒りで出るケース

③親は悪くない、私が全部悪いんだ

  →されたことを否認しているケース

④親も悪くない、自分も悪くない、でも不幸

  →現状を把握できないほど否認している

 

どのケースも本当に苦しくて、よく

過去に頑張って来たと思います。

でも、このままでは苦しさがずっと

続いてしまいます。

 

親への感謝がでるタイミングについて

YouTubeで解説しましたので、

よかったご覧ください。

 

もし、親への感謝のキーワードで

苦しくなったら、叫んでみてください。

 

『親に感謝できなくて

  何が悪いんだ~!!』

そんな自分は素敵だ~!!

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ ←ポチお願いします。


❤️❤️❤️

もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。

【価格】
体験カウンセリング 5500円(PayPal)
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど 
②オンライン ZOOM

石田優子の問い合わせ 申し込みフォーム

 

顔を合わせてしゃべるのも不安な方には
テキストチャット形式で体験カウンセリング

もご用意しています。

 

アダルトチルドレンの方の生きづらさ解消します 1000%回復ツール 90分体験カウンセリング | 心の悩み相談 | ココナラ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

 

EYメンタルラボ結城恵美のブログ

 

心と身体の健康サポーター 大塚直美 のブログ

 

10年に渡るうつ病、薬漬け、引きこもりから脱出した心理カウンセラーのブログ

 

心理カウンセラーのおもいはせ日記