家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を責め続ければ、失敗しない自分になれる。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 失敗する自分が嫌で嫌で嫌で 嫌すぎて、そんな自分を治すためには、 やってしまった自分を、 何度も何度も何度も何度も、責め続け れば失敗しなくなる、と思っていました。 ハイ…

【幸せになるために〜 コロナでイライラしがちなママのメンタルの為に…】

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 1000%回復を コミットする 石田優子です。 カウンセラー師匠のYouTube、に質問者として 出演した、 【幸せになるために〜 コロナでイライラしがちなママのメンタルの為に…】 https://youtu.be/ohKfaITlTs8 を紹介します…

回復の作業  特に気付きについて

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 カウンセラー仲間のあーたん のブログで、回復のプロセスについて分かりやすく書かれていましたので、シェアします。 減点方式の自己評価 | 心理カウンセラーのおもいはせ日記 …

自分の事は自分で分かりにくい

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 回復の作業を長年してきたので、自分の 行動や思考の問題点に気づき、不幸への 方向性を幸せの方向性に変えられるよう になりました。 でも、やっぱり人に指摘されて、しかも か…

複数人での仕事が苦手

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 貴方は複数人での仕事が苦手ですか?一対一での関わりでないと、自分の実力が出せない、と感じていませんか? 私は、本当に複数人の関わりは苦手でした。医療の現場で働いていた…

ありのままの自分って?

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 先日、クライアントさんから、 「ありのままを認める」と言う言葉を使った ときに、「ありのままって何ですか?」と 質問されました。 そう言えば、回復前の私はACの本の アファ…

怒りが出てしまうときの対処法 

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100%回復を コミットする 石田優子です。 一昨日、新コロナウイルス騒ぎでも 冷静に対応できますよー! なんて、かっこ良い事書いたけど、 そのそばから、主人に怒りが出て しまいました。 無意識レベルで、相当ストレス …