家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が沢山入ってくる人になるための3つの取り組み【動画あり】

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 欲しい物があっても、 やってみたい事があっても、 お金が勿体なくて使えない方、 未来が不安で過剰に節約してる方、 本当に幸せですか? 子供の学費の為にと言って、イライラし…

「いただきます」と言いたかった。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 「いただきます。」いう言葉。 日本である一定数の人が、食事をする前に、 口にする言葉です。 私の現家族の家の中で飛び交う事がなかった ポジティブな言葉 「ありがとう、ごめ…

他人を気にしすぎる人の回復(動画あり)

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 他人の目が気になって自分の意見が言えない。 やりたい事があっても、人に批判されてしまう のでは?となかなか踏み出せない、など、 他人を気にしすぎていませんか? やりたい…

子育てとガーデニング

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 一年前からガーデニングをしているのですが、 ガーデニングと子育て(自分育ても含む)は似てる なーと、感じる事が多いです。 まず、土。 何度も植物を育てよう!と綺麗な花を…

睡眠障害を治すための3つのポイント(動画解説)

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 夜に眠れないのって辛いですよね。 ・次の日の仕事で、ぼーっとして失敗しちゃう んじゃないか? ・会議で居眠りしてしまうかもしれない。。。 などと不安になりやすいです。 私…

車の運転をしていると後ろばかり見てしまう。~ACあるある~

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 車やバイクの運転をしていて、後ろばかり 気にしている方はいますか? 私はとっても後ろが気になっていました。 運転免許を取ったばかりの頃には 「絶対に私の運転がのろいと 怒…

何故、自分が言うと反発されるのか?

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 ・子育てで、ある行動を治さないと、 この先、人とトラブルを起こすから治させたい。 ・仕事や仲間に対して、組織の方針に そぐわないでの、改善して欲しいと思っている。 よう…