家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスなど 非常時にとる大人の行動

EY mental Lab 認定心理カウンセラー1000%回復を コミットする 石田優子です。 2020年2月現在 新コロナウイルス感染で、日本は 今、非日常の世界になっています。 楽しみにしていた講演、遊びは 中止。 必要な物が手に入らない。 学校も休校になる方向。 働…

生き辛さ解消事例 回復電車が事故で止まっている時

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 今、バイトに向かっているのですが、電車が 事故で止まっています。 この状況でのマインドの、回復の作業前、 後の違いを感じたので、書いてみます。 【ビフォー】 え?本気で?…

心配で、ついつい子供にダメ出ししてしまいます。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 子どもの行動が、どうしても心配で ついつい、ダメ出ししてくなりますよね。 ダメ出しとまでもいかないけど、 「手に持ってる〇〇が人に当たら ないようにしてね。」 「人が話し…

生きづらさ解消事例 朝の自分の支度編

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 私の生きづらさが、どう言う感じで 解消されてきたのか? 実例を挙げてみます。 【朝の支度の時の感覚】 ①時間の流れ ビフォー かなり早く起きても、気がついたら 出発5分前! …

頑張って頑張って頑張っていたあなたへ

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 任された役割をを完璧にこなせなくて、 後悔しているあなた。 もっと、こうすればよかった。 もっと、あの人がこう動いてくれれ 良かったのに。 でも、それは私の言い方が悪かっ…

人は支え合って生きている

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 人は支え合って生きています。 ACである、私達は 「私が頑張らないから、こんな状況になって しまったんだ。」 と、勝手に1人で背負って、 「私さえ頑張れば、この状況を変える…

遅刻できない貴方へ

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 遅刻できない貴方へ。 遅刻したらすごく怒られて、遅刻したら いけないんだ!と自己否定してしまいましたね。 遅刻する自分を許せてなかったのには、 過去に否定され続けた、病…

後ろに人がいると背中から嫌なエネルギーを感じる

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 私は後ろに人がいると背中から嫌な エネルギーを感じるんです。 感じるだけではなく、身体の感覚として ビリビリだったり、モワモワだったり、 言葉には出来ないんだけど、感じ…

子どもとついつい喧嘩してしまう。。。。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100%回復を コミットする 石田優子です。 子供とついつい喧嘩してしまう。 というお母さんから相談を受けました。 お話をいろんな側面から聞いてみると 実際は、お母さんは本当に息子さんを 愛していて、心配してるからこ…

子供達が生き生きとする瞬間

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 今日、子供会的な集まりがあって、新聞紙と セロハンテープで、時間内に一番高くできた チームが勝ち、というゲームにサポートとして 入りました。 私はアダルトチルドレンで、…

自分はずっとダメな人間だと思っていました。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 私はずっとダメな人間だと思っていました。 過去形にしていますが、本当はまだまだダメな 人間じゃない、とは納得できていません。 でも、もしかして、ダメな人間じゃなかったの…