家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の心を置き去りにしてしまった大人  アダルトチルドレンについて

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100% 回復を コミットする 石田優子です。 アダルトチルドレンってご存知ですか? ウィキペディアによると、親や社会による虐待や家族の不仲、 感情抑圧などの見られる機能不全家族で育ち、 生きづらさを抱えた人。 「機…

NOと言われるのが怖い

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 NOと言われるのは嫌ですか? 誰でもできればイエスと答えてほしいと 思っていると思います。 世の中に、「NOと言わせない技術」的な 本が沢山あるのもそのせいでしょう。 健全な…

レストランで何を選べば良いのかわからない

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 レストランで、自分が食べる物にすぐに 決められますか? 人生は選択の連続です。 でも、その選択を他人に委ねてしまっていると 本質での幸せとはかけ離れています。 以前の私は…

本当の自分の問題から逃げる癖

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 本当の貴方の問題は何ですか? 本当は、自分がずっと傷ついてる心を 何とかしたいのかも知れません。 本当は、愛する家族が不幸になるのが見えてて 何もできない自分が歯痒いの…

自分の事ばかり考えるな!!

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100%回復を コミットする 石田優子です。 「自分の事ばかり考えるな!」、と 心が病んでいる時に言われると辛い人がいます。 だいたい、この言葉に反応する人は、 他人の事を散々考えて、考えて、考えて 行動したのにも関…

自分のために時間を使っていますか?

EY mental Lab 認定心理カウンセラー 100%回復を コミットする 石田優子です。 あなたは自分の為に時間を使っていますか? 絶対的に自分の為に使う時間って、 寝る、食べる、排泄する、お風呂に入る、 歯をみがくなどの原始欲求を満たすために 使う時間でし…

自分に制限をかけていませんか?

自分に制限をかけていませんか? 自分に不必要な制限をかけすぎていると、 とても生き辛くなります。 私は、沢山の制限をかけていました。 ・遅刻してはいけない。 ・人に迷惑をかけてはいけない。 ・嘘をついてはいけない。 ・やると宣言したら、全力でやる…

同じエピソードでも、受ける感情は人それぞれ

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100%回復を コミットする 石田優子です。 あるエピソードがあって、 誰かが自分と違う感覚を感じて言葉に出した時に、 場の空気を乱さないように、 自分に嘘をついて同調したり 黙っていたりしませんか? 私は、いつも同…

変えられるものと変えられるないもの

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100%回復をコミットする石田 優子です。 AC(アダルトチルドレン)からの回復の作業を行っているときに、出会った言葉があります。平安の祈り神さま、私にお与えください自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを変…