家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

生き辛さ解消事例 回復電車が事故で止まっている時

EY mental Lab 認定心理カウンセラー

100%回復を コミットする 

石田優子です。 

 

今、バイトに向かっているのですが、電車が

事故で止まっています。

 

この状況でのマインドの、回復の作業前、

後の違いを感じたので、書いてみます。

 

【ビフォー】

え?本気で?

ガーン!(→問題を大きく捉えすぎる癖)

遅くについたら、怒られちゃう。

(→ぐるぐるエスパー)

えー?なんで?●●線何してるんだ?

(→人を責める他罰)

1秒でも早く行くために、走って別の駅使った

方がいいかな?

(→こんな時でも、冷静に対処したよ!すごい

でしょう?とのひけらかし)

主人に電話して、迎えにきてもらって、送って

もらおうか?

(→人のパワーを無駄に搾取しようとする

甘え)

あー、昨日疲れて飲み過ぎて体調悪いから、

バチが当たった?

(→意味不明な自罰)

しょうがないよね。私のせいじゃないし。

(→開き直り)

連絡しよう!放送で言われた予定で行ける

って言うから、早目の時間書いておこう。

(→人のせいにする癖と、早目に言う癖)

すぎてしまって、後悔。。。

 

 

【アフター】

あちゃー、改札前に人が溢れてるなー。

電車止まってるのかー。

いつくらいに動くんだろう?

(→客観的現状は把握)

 

ふむふむ。待てば動きそうだな。

じゃあどうしようかな?

前に聞いていた連絡先に、現状を伝えよう。

予定到着時刻を書いておいたほうが、相手も

対処しやすいよね。早目に書きすぎないで、

現状をそのまま書いて、動き出しても遅れるだろうから、それも見越した予想を書いておこう。

(→相手の事を考えての目標設定)

 

とりあえず、列に並んで、LINEしよう。

(→行動)

 

感情は動かない。

 

☆☆☆☆☆

 

いやー、書き出してみると、心の揺れが

いかに面倒くさかったのか、わかるなー。

 

私って大変だったね。

良く頑張ってきたね。

 

もう、そんなに心無駄に動かさなくて

大丈夫だよ。

 

バイト先の人達を信用しようね。

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200225074828p:image

 

むしろ、余裕ができたので、ブログが

一つ書けました。^_^

 

 

 

 

 

 

❤️❤️❤️    

もしも、

「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」

と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。  

【価格】

体験カウンセリング 5000円

カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

 

場所 

①対面 東京近郊 カフェなど   

②オンライン      

 

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/      

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に

対して 愚直な努力をしてくれている 自分と

相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に

きいてみてください。

 

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

 

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

 

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

 

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy