家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

心配で、ついつい子供にダメ出ししてしまいます。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー

100%回復を コミットする 

石田優子です。 

 

子どもの行動が、どうしても心配で

ついつい、ダメ出ししてくなりますよね。

 

ダメ出しとまでもいかないけど、

「手に持ってる〇〇が人に当たら

ないようにしてね。」

「人が話している時は、ちゃんと

返事をしようね。」

「他の人が待ってるから、早く来て!」

 

こんなことを沢山口にしている、

お母さん。本当に子供の事が、

大事で大事で、心配なんですよね。

 

すごくよくわかります。

 

だって、お母さんの経験の中で、

人に何かをぶつけてしまって、

怒られてしまったのかもしれません。

人の話をちゃんときけなくて、

怒られてしまった経験があるのかも

しれません。

人を待たせて、怒られてしまったの

かもしれません。

 

怒られてしまうのが、本当に本当に

かわいそうで、そんな思いをさせたく

ないんですね。

 

そう思えるのは、お母さんに

「怒られた。」嫌な、大切な経験が

あるからそう思えるんですね。

 

自分が、その「怒られた」経験を

負の感情で、ため込んでいるから、

どうしても、子供の行動から、

「人に怒られる、迷惑をかける」

と言う要素を排除したくなるんです。

 

怒られたら、嫌でしたよね。

とても辛かったですね。

それがあるからの、素敵なあなたです。

よく頑張って生きてきましたよね。

嫌だった感情も、全て大切な感情

です。^^

だから、お子さんも怒られても

大丈夫ですよ。

 

そして、

子どもの立場に立つと、ダメ出しばかり

されて、とても傷ついています。

 

失敗してしまう自分はダメなんだ。

ちゃんと返事ができない自分は

ダメなんだ。

 

その前に、失敗しても、人に返事が

できなくても、棒をぶつけてしまっても、

こはんをこぼしてしまっても、

 

そんな〇〇ちゃんもぜーんぶ大好き。

を全開に伝えてあげてください。

 

そして、💛が満杯になったら、

でも、人に迷惑かけないように

しようね。と目標を伝えてあげて

欲しいです。

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200222213818j:image

f:id:ikidurasakaisyou:20200222213945j:image

 

 

 

 今日、なんと!富士山に登ってきました!

 

富士講といって、東京のいろんな神社に

富士山があるんですって。

 

初めて知りました。

 

去年の目標、「富士山に登る」

が出来ていませんでしたが、

なんと、人の知識と助けをかりたら

簡単に実現できちゃいました!

 

 

 

❤️❤️❤️    

もしも、

「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」

と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。  

【価格】

体験カウンセリング 5000円

カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

 

場所 

①対面 東京近郊 カフェなど   

②オンライン      

 

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/      

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に

対して 愚直な努力をしてくれている 自分と

相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に

きいてみてください。

 

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

 

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

 

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

 

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy