家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

STAY HOME ~何もしないをする~

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
1000%回復を コミットする 
石田優子です。

 

新型コロナウイルス感染防止で、

今できる事の一番は、STAY HOME

ですね。

 

そのような中、脅迫的に

・自分は何もしなくて良いんだろうか?

・他の人の為にもっと何かできるんじゃない

 んだろうか?

・政治や報道、対策の欠点をあら捜しし

 ばかりしてしまう。

・そんなあら捜ししている人や、自粛しない

 自分勝手な人を攻撃したり、否定したくなる。

 

と、感じている方はいませんか?

 

また、いつも頑張りすぎてしまって、

常に予定を満杯にしていないと、価値がない

自分なんだ、と思う生き辛さを抱えている

方。

 

実は今の状況は、自分を回復成長するために

良い環境だと、捉えてみるのはいかかでしょうか?

 

私自身、多動(止まっているのが不安な状態)

でスケジュールが埋まっていないと恐怖で

何か常に誰かの役に立ててないと生きている

価値がない人間だと思っていました。

 

自尊心を高めるために、そんな私があえて

していた事は

 

「休む、寝る、何もしない」

 

でした。

 

それを、カウンセラーに宿題として出された

時は、意味が分からなかったし、

やってるつもりでも、全然できていませんでした。

 

何もしていないつもりでも、気が付いたら

SNSをチェックしてイイねを押しまくっている。

何もしないつもりでも、息子の言動が気になる。

何もしていないつもりでも、明日の夕飯が

気になる。

何もしていないつもりでも、さぼっている

と主人に言われるんじゃないかと気になる。

 

結局、何かの「意図」を持って行動してし

しまう自分をを見つめると、不安・恐怖

から逃れるために行動してしまう「多動」

だという事に気が付いてきました。

 

できない!と思いながらも、段々行動に

移せるようになり、休むことに許可が

出せるようになり、生きやすくなって

きました。

人も事も気にならくなってきました。

 

何もしないって、大多数の方にとって

「罪」と思っているんじゃないかな?

と思いますが、な、な、なんと!

世の中のために一番貢献できる事が

 

STAY HOME 家の中にいる事。

 

なんですね。

 

「何もしない」がこんなにもてはやされた

時代があったでしょうか?

 

何もしない事でもやもやすることも沢山

あると思いますが、折角の機会に

 

今、
「休む、寝る、何もしない」

 をしっかり実践して、

 

何もしない自分も素晴らしい。

生きているだけで、私は素敵な存在なんだ!

 

を獲得しちゃいましょう!

 

そして、新コロナが終息したときに、

不安・恐怖から人の目を意識して

動いてしまう自分ではなく、

本当の意味で貢献できる自分を

目指してみませんか?

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200423141707p:plain

大絶賛、ぐーたら何もしない!実践中

な優子カウンセラーです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ ←ポチお願いします。


❤️❤️❤️

もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。

【価格】
体験カウンセリング 5500円(PayPal)
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど 
②オンライン ZOOM

石田優子の問い合わせ 申し込みフォーム

 

顔を合わせてしゃべるのも不安な方には
テキストチャット形式で体験カウンセリング

もご用意しています。

 

アダルトチルドレンの方の生きづらさ解消します 1000%回復ツール 90分体験カウンセリング | 心の悩み相談 | ココナラ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

 

EYメンタルラボ結城恵美のブログ

 

心と身体の健康サポーター 大塚直美 のブログ

 

10年に渡るうつ病、薬漬け、引きこもりから脱出した心理カウンセラーのブログ

 

心理カウンセラーのおもいはせ日記