家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

複数人での仕事が苦手

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
1000%回復を コミットする 
石田優子です。

 貴方は複数人での仕事が苦手ですか?
一対一での関わりでないと、自分の実力が
出せない、と感じていませんか?

私は、本当に複数人の関わりは苦手でした。
医療の現場で働いていた時に、特に感じて
いました。

「やらなければいけない」事も沢山あるけど、
「これだけをやれば良い」という仕事ではなく、
シチュエーションは刻一刻と変わり、一度
「こう、やれ」と言われた事が、違う場面では、
違うことを言われる事も多い現場です。

患者さんも色々な方が来ますし、スタッフも
入れ替わり、同じ職種だと役割も曖昧に

なります。

f:id:ikidurasakaisyou:20200306234504p:plain


 

 

 

 
本当に苦手でした。

私のようなACは、他人に心が侵略され
ているので複数人が苦手なのです。

自分軸がないので、人の合わせて行動したり、
常に人の考えを先読みして行動したくなります。
何故なら、子供のころから、自分がやってる
事を批判されて続けたり、過干渉でやる事を
指示され続けていたので、他人が思うように
動く事に慣れ親しんでいるからです。

もう、大人になって親はそばに居なくても、
監視されている、干渉されている、意図して
無視されいるという、感覚が残って

しまっているのです。

一対一なら、その相手の気持ちを汲み取りながら
動けるのですが、(実際は相手の気持ちを
本当にわかるなんて無理なんですけど。)
複数になると、もう頭が混乱状態になっ
てしまうのです。

目的に向かって行動するではなく、そこに
いる全員を満足させる行動を取ろうとする
ので、すごく疲れてしまいます。

そして、その分目的に向かう思考回路が
脳みその中の容積が少なくなるので、
失敗も多くなります。
そして、失敗する自分も認めてないので
より、怒られないように周りの人への
アンテナの感度を高めていくので、負の
無限ループ♾です。

自分の思う通り動けば良いんだよ!と
アドバイスをよくもらっていましたが
思う通りがわからないので余計にでき
ません。考えないといけない人数が
1人増えるだけ。。。💦


カウンセリングを受け、自尊心が
高くなってくると、自然にわかりました。

人の事気にしないで
「自分勝手に動いていいんだ。」と。

いえ、ACにとって自分軸で動くレベルを
自分勝手だと信じていただけでした。

ACとして自分勝手に動くレベルで、自分軸

で動くと、周りの人を深読みする必要が

ありません。
そうすると、目的に向かう思考だけに脳みそ

が使われるので、スムーズに動けて、

失敗も減ります。
そして、今まで無駄に使っていたパワーが
余るので、自然と人の動きに気づき、
配慮して動けていました。

この感覚に初めて気がついた時、
なんて今まで無駄な事をしていたんだ。
これが、安心安全な世界なんだ。
と感動を覚えました。



生き辛いと感じている方の

他人への配慮は、不安恐怖ベース

なのかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ ←ポチお願いします。


ご興味がある方は、
体験カウンセリングで詳しく
解説しますので、良かったら
申し込みフォームからお問い合わせ
ください。^^
オンラインでのZOOMですと、
ネット環境があれば、スマホでも
PCでもカウンセリング可能です。
設定に不安がある方は相談ください。

 

 


❤️❤️❤️

もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。

【価格】
体験カウンセリング 5000円
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど   
②オンライン ZOOM

石田優子の問い合わせ 申し込みフォーム

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

 

EYメンタルラボ結城恵美のブログ

 

心と身体の健康サポーター 大塚直美 のブログ

 

10年に渡るうつ病、薬漬け、引きこもりから脱出した心理カウンセラーのブログ

 

心理カウンセラーのおもいはせ日記