家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

怒りが出てしまうときの対処法 

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
100%回復を コミットする 
石田優子です。 

 

一昨日、新コロナウイルス騒ぎでも

冷静に対応できますよー!

なんて、かっこ良い事書いたけど、

そのそばから、主人に怒りが出て

しまいました。

 

無意識レベルで、相当ストレス

がかかっていた模様です。💦

 

 

私が、夕飯用の3食分の焼きそば

の具を先に準備したら、食べた

くなって昼に自分の分の

麺を使って食べちゃってました。

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200301080618p:plain

 

夜の夕飯の最後の仕度を主人に

お願いして、テーブルに行ったら

私だけ、焼きそば無しでご飯だけ。

 

「なにー!!!」

と怒りがむくむく!!!!

 

「何で私だけご飯だけなの?!」

と、その後冷静に対応できない

くらい感情が沸き上がってきました。

 

息子も目の前にいるので、

親の喧嘩ほど子供の辛い影響が

あるのは、経験して痛いほど

知ってるので、できれば避けたい。

 

1.5人関係の自分が、

「怒りの種は、自分の中だよ。

一旦別の場所に行こう。」

と、寝室へ逃げ込む。

 

瞬時に自分ラボします。

いったい私は何に怒りの感情が

出たのか?その下のネガティブな

感情は何か?を深堀します。

 

二つ出てきました。

 

①昼に折角努力して、家族の為に

焼きそばの具を準備したのに、

私が先に食べちゃうという、
わがままをしたら、当てつけに

私が悪いんだと言われた気がする。

 

②やっぱり私が頑張っても大切

にされていないんだという寂しさ。

 

特に、

「大切にされていない寂しさ」

が私の感情が根源にあり、怒りと

なって出てきていました。

 

特にここを、自分の過去の頑張りを

肯定して癒しました。

 

 

 あと、2人前を3人で分けるという
のが当然という私の強烈な認知が
あったのも、すれ違いの原因
でした。

 

 

主人としては、冗談でやった

と言ってても、客観的な現状把握

ができなくなる、良い事例だな、

とシェアしてみました。

 

自分の根底の感情に気が付くことが

出来れば、次はアファメーションの

技術で相手に伝えられます。

 

「貴方には意味不明化と思うけど、

私は、努力したのに私だけ、のけもの

にされたような時に、大事にされて

いないという辛い昔の感情が出て

しまうから、こういう事しないで

欲しい」

 

と伝えました。

 

主人も「悪かったよ」とわかって

くれました。

 

怒りが出てくるのは、人間ですから

当然です。

特に、今、世の中が不安だらけ

なのでなおさらです。

 

EY mental Labのメソッドでは

現在起こる、今回のような

エピソードから、回復の種を

探して、癒していきます。

 

ご興味がある方は、

体験カウンセリングで詳しく

解説しますので、良かったら

申し込みフォームからお問い合わせ

ください。^^

 

オンラインでのZOOMですと、

ネット環境があれば、スマホでも

PCでもカウンセリング可能です。

設定に不安がある方は相談ください。

 


近日中ですと、以下のお時間で

対応できます。

3月2日 9時から 13時から
3月3日 9時から 13時から 19時から

 



❤️❤️❤️
もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。
【価格】
体験カウンセリング 5000円
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど   
②オンライン

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

●代表結城恵美のブログ
https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

●大塚直美ちゃんのブログ
https://ameblo.jp/naomi-otsuka

●岡本翔くんのブログ
https://ameblo.jp/flyaway2319/

●広石あーたんのブログ
https://ameblo.jp/akikoooopy