家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

ありのままの自分って?

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
1000%回復を コミットする 
石田優子です。 

先日、クライアントさんから、

「ありのままを認める」と言う言葉を使った

ときに、「ありのままって何ですか?」と

質問されました。

 

そう言えば、回復前の私はACの本の

アファメーションで書いてある、

「私はありのままで良い」と言う言葉が

どうしても理解できませんでした。

 

ありのままって何?!意味不明?!

アナと雪の女王のエルサが歌ってる、のが

全くわからない!

 

というか、自分が自分でいる感覚ないし、

ありのままの自分って、イライラしてて、

嫌な事ばかり考えてて、サボりたいって

思ってたり、やりたくないって思ったり、

死にたいって思っている自分?それって、

ダメじゃん!

そんな私認めたら、人と上手く付き合えな

いし、離婚されちゃうし、友達にも見捨て

られちゃうよね?!

 

と、本気で思ってました。

 

だから、きっと、そういう意味じゃない!

何か深い意味があるんだ!と、ネットで

検索しまくり、本を読みあさりました。

 

でも、答えは見つかりませんでした。

 

今、思えば、言葉通りに「ありのまま」

それだけだったようです。

 

でも、その言葉通りをずっと認められ

ませんでした。

 

だって、私は回復したい!幸せになりたい!

から、カウンセリング受けて頑張って

いる。違う人生歩めると思ったのに!

 

 今の人生を全肯定???はあ?

だったら、今までの努力はなんだった

んだ!ぜーぜー、はーはー。

 

そうです。邪にずっと、間違った努力

してたんですよね。

 

その間違った努力って、なかなか自分で

は気づきにくいのです。

第三者から指摘されないと、ずっと

ずーっと、ずーっと信じていた、

信念だから、認めたくない。

 

マイカウンセラーに、指摘されるたびに

抵抗して、否定して、もがいたけど、

結局認めざる負えない。

そして、自己否定というある意味

ガードで守っていた、脆弱な心を、

打ち砕かれるようなショック。

 

そして、何度も何度も回復のらせん

階段を登りながら、気が付き、自分で

本質の否定を経験し、その下の、

綺麗な心を浮かびあがらせる。

 

いつしか、その指摘された事は、段々

緩んできて、自己受容出来ていきます。

 

そうすると、少しずつ、上辺を取り繕う

信念が取れていき、「ありのままの自分」

に気が付いてきて、認めれるように

なってきました。

 

 

 そして、ありのままの自分を

認めるための私への宿題③

どんな顔の私も素敵な私。

ブログにアップ。

そらじろーの物まね顔。

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200303092529j:image

 

 

めっちゃ心揺れてます。

恥の感覚、優等生の信念を持っている

わたしは、こんな私では認めて

もらえない、自己否定が渦巻きます。

そして、こんなわたしも素敵な自分と

受け入れていきます。

 

 

極端な例ですが、EY mental Labの

メソッドを習得すれば、自分で自分の

回復成長のための宿題を出して、

自走することが可能です。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ  ←ポチお願いします。

  

 

ご興味がある方は、
体験カウンセリングで詳しく
解説しますので、良かったら
申し込みフォームからお問い合わせ
ください。^^

オンラインでのZOOMですと、
ネット環境があれば、スマホでも
PCでもカウンセリング可能です。
設定に不安がある方は相談ください。
近日中ですと、以下のお時間で
対応できます。

3月3日 19時から

3月5日 9時から

3月7日 9時から 13時から


❤️❤️❤️


もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。
【価格】
体験カウンセリング 5000円
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より
場所 
①対面 東京近郊 カフェなど   
②オンライン

 

メールフォーム石田優子の問い合わせ 申し込みフォーム

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。


●代表結城恵美のブログ
https://ameblo.jp/utsukokufukunikki


●大塚直美ちゃんのブログ
https://ameblo.jp/naomi-otsuka


●岡本翔くんのブログ
https://ameblo.jp/flyaway2319/


●広石あーたんのブログ
https://ameblo.jp/akikoooopy