家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

NOと言われるのが怖い

EY mental Lab 認定心理カウンセラー

100%回復を コミットする 石田優子です。 

 

NOと言われるのは嫌ですか?

誰でもできればイエスと答えてほしいと

思っていると思います。

世の中に、「NOと言わせない技術」的な

本が沢山あるのもそのせいでしょう。

 

健全な関係であれば、何かを提案したときに

相手の答えはイエスかノーの2分の1の確率で

返事をされるはずです。

そして提案した側も、相手がどちらの答えを

行ったとしても「あー、それが答えなんだな」

と、一旦需要して、次に行動を考えます。

この連続で、交渉なり、運営をしていきます。

 

もしも、「NO」と言われた時に、異常に

感情が揺れるのなら、そこに自分の病みが

あるのかもしれません。

 

 

回復の作業をする前の私は、「NO」と言われる

事は、絶対に有り得ない事でした。

 

なぜなら、言われると自分の存在まで、全否定

されていると感じていたからです。心の奥底に

自己否定を抱えていた為です。

 

なので、NOと言われないような状況に

なるよう、異常な努力をしていました。

•文句を言われないレベルまで、異常に完璧を求める。

•文句を言われないような、立場になる。

•私はこんなに努力しているんだから、少しくらい

 融通をきかせてね、とばかりに、

 努力をひけらかす。

 

努力の甲斐があり、圧倒的にNOと言われなく

なりました。

 

でも、努力むなしくNOと言われてしまう

時もありました。

 

その時には、「どうして分かってくれない?」

「やっぱり、私はダメなんだ!」と、他人を

責めたり、自分を責めたりと、とても

苦しかったです。

 

でも、今ではかなり回復しました。

 

何をしたかというと、カウンセラー恵美さんから

NOの言われるのは、ただの他人の選択

である事を、理論で徹底的に教えられました。

 

また、現実で起きたNOと言われて、がーん❗️

と感じたエピソードを、一つ一つ、理論的に

貴方が、がーん❗️とくる物ではないんだよ、

と何度も何度も繰り返し解説してもらいました。

 

と、同時に過剰に傷つくのは

自己否定している自分と、過去の傷があるから

と、内省して、癒していく作業を地道に

繰り返しました。

 

同時に、自分はNOの言えなかったので、

NOを言う許可出しと、あえてNOを言う

練習を地道に繰り返しました。

 

 

徐々にNOと言われるのが、怖くなくなり

断られても、相手の都合が悪かったのかな?

と思えるようになりました。

 

NOと言われた時に、自分の心がどう動いて

いるのか、チェックしてみてはいかがしょうか?

 

 

 

先日、カウンセラー仲間に

「とにかくなんでも祝う会」を開いてもらい、

前職を退職したお祝いをしてもらいました。^_^

退職してから半年以上も経つのに、ずーずーしく

祝ってー!とお願いしても快く祝ってくれます。

 

仲間と一緒に、定期的に四季折々でお祝い会を

開催するので、良かったら一緒に祝いしあいませんか?

f:id:ikidurasakaisyou:20191125171803j:image

f:id:ikidurasakaisyou:20191125172720j:image

 

  ❤️❤️❤️    

もしも、 「あ、私も同じ感覚があって、

なんだか辛い」 と感じる方がいたら、

お気軽にご相談ください。  

【価格】 体験カウンセリング 3000円

(現在モニター価格です)

場所 

①対面 東京近郊 カフェなど    

②オンライン      

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/      

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの 日々心の本質の

在り方に対して 愚直な努力をしてくれている

自分と相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に

きいてみてください。

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

 

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

 

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

 

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy