家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

子どもとついつい喧嘩してしまう。。。。

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
100%回復を コミットする 
石田優子です。 

 

子供とついつい喧嘩してしまう。

というお母さんから相談を受けました。

 

お話をいろんな側面から聞いてみると

実際は、お母さんは本当に息子さんを

愛していて、心配してるからこそ、

言いすぎてしまう。

 

息子さんは、お母さんの事が大好きで

本当は仲良くしたいのに、自分の

事をありのままで認めてくれないから、

強く言い返してしまう。

 

思っている事をそのまま、言葉にする

という行動をすれば、何も問題ないのに

それができなんですよね。

 

 

コミュニケーションがうまくいかない

原因って、自分が思っている事を、

そのまま言えないから起きるんだな、

って最近思います。

 

でも、ACは自分が思っている事が

自分でわかんないんです。

 

感情を親にかすめ取られたり、

制限されたり、無視されたりして、

自分が何を感じ、何を考えているのか

分からなくなります。

 

自分が何を考えてるのか、分かっていても

自分の考えは正しくないんだ、言っては

ダメなんだ、と思ってしまって、

相手にとって、どういった良いのかを

考えて、自分の考えとは違う事を

口にしてしまう癖があります。

 

 

そうでないと、生きていけなかったん

です。

でも、今となってはそのせいで、人間

関係がうまくいかないいです。

 

よく頑張ってきましたよね。

そんな中、子供を愛し、仕事も頑張り

一生懸命努力してきました。

 

「子どもを産むべきではなかなった。」

 

思いますよね。

私も息子が幸せになるためには、むしろ

私が死んでしまって、別の人に育てられた

方が良いんじゃないか?と何百回も

思いました。

 

子育てに成功も失敗もありません。

 

失敗したと思ったら、そこから

スタートしてやり直せばいいんです。

 

自分が失敗したと思う事も、全ては

尊い経験です。

 

貴方は素晴らしい母親です。

 

ダメでも、優秀でもない。

そのままで、存在するだけで素敵な

母親。

 

その前に、母親でなくても素敵な存在です。

 

思った事を口にして良いんです。

 

「貴方を愛している。」

 

言われていない事を口にするのは、

本当に難しいですよね。

 

これから学んでいきましょう。

 

どんな自分も素敵な自分だと。




❤️❤️❤️
もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。
【価格】
体験カウンセリング 5000円
カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

場所 
①対面 東京近郊 カフェなど   
②オンライン

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

●代表結城恵美のブログ
https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

●大塚直美ちゃんのブログ
https://ameblo.jp/naomi-otsuka

●岡本翔くんのブログ
https://ameblo.jp/flyaway2319/

●広石あーたんのブログ
https://ameblo.jp/akikoooopy