家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

レストランで何を選べば良いのかわからない

EY mental Lab 認定心理カウンセラー

100%回復を コミットする 石田優子です。 

 

 

レストランで、自分が食べる物にすぐに

決められますか?

 

人生は選択の連続です。

でも、その選択を他人に委ねてしまっていると

本質での幸せとはかけ離れています。

 

以前の私は、レストランに限らず

全く決められませんでした。

私を知ってる人は、

「え?いつも、ズバズバ決めてたジャン!」

とびっくりするかもしれません。

 

役割として、決めなくてはいけない時、

一見ズバズバ決めてるように見えて、

実は自分で決めていませんでした。

 

過去のデータベースをかき集めて、

一番良さそうな事を、言っていただけでした。

 

どんな事でも、ベストの選択なんて無いから、

他人に何かを指摘されると、

「では、こっちにしましょう」と

すぐに意見を変えます。

 

柔軟な人と、思われていたかもしれません。

 

ただただ、決定を人のせいにだけでした。

 

何で、こうなってしまったかと言うと、

母の意見が絶大な家庭だったので、

私がこうしたいなー、とか言っても

「絶対に違う!こっちに決まってる!」

と、100%母の感性に合わないと、

全否定されていたので、自分で考えて

決める事を諦めてました。

 

世の中に出て行くと、感が鋭かったので、

人に合わせるのがとても上手い子になりました。

 

 だから、決められないんです。

 

 

なので、レストランでメニューを決めるときも

•ガッツリ肉が食べたいと、本当は思ってても

「野菜を食べないと、健康に悪いって

 母が言っていた。」

•牛タンが食べたいけど、

「無職のこんな高いもの食べるなんて、

 もったいないと、主人が言っていた。」

 

 と、小さくこれが食べたい、と感じても

脇から、他人様の意見が頭の中で飛び交い

決められないのです。

 

カウンセリングで、「言い訳しない」

という宿題が出てから、

いつも、言い訳ばかりしている

自分に気が付きました。

 

それからま、自分がしたいと

思った事を言い訳せずに

行動するということを少しずつ

トライしていきました。

 

 

そして、やっと、気が付きました。

 

 

自分を信じていなかったことが、

決められない原因だったことを。

 

 

 

f:id:ikidurasakaisyou:20191120074827j:image

 

ある日、ひどく疲れが溜った時に

気になりながらも、高くて諦めていた

タイ古式マッサージ」が直感で

出てきたので、迷いながらも

初トライしました。

 

 

結果は・・・。すごく、私には合っていました。

気持ちいいし、疲れもすっきり取れました。

 

 その後、自分の感覚に素直に従い、

値段は考えずに、本当に食べたい物を

食べた時に、「すごくおいしい」

と感じ、なぜか涙があふれてきました。

 

「やっと、私の意見を聞いてくれるように

なったね。」

と、心が喜んでいるのが聞こえてきました。

 

頑張りながらもトライを続けていく

ことによって、腑に落ちた瞬間でした。

それからは、直感を信じて選べるようになり

判断への後悔をすることがなくなってきました。

 

何を選べば良いのかわからない方が

いたら、もしかして、自分を信じることが

出来なくなっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ❤️❤️❤️    

 

もしも、

「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」

と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。

 【価格】

体験カウンセリング 3000円

(現在モニター価格です)

場所 ①対面 東京近郊 カフェなど    

②オンライン    

 問い合わせ入力フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/    

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの 日々

心の本質の在り方に対して

愚直な努力をしてくれている

自分と相性が良さそうな

認定カウンセラーさん達に

きいてみてください。

 

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

 

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

 

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

 

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy