家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

パートナーが病んでいて困っています

EY mental Lab 認定心理カウンセラー
100%回復を コミットする 
石田優子です。 

パートナーが病んでいるとか、

職場でも、プライベートでも、

病んでいそうな困ったさんが、

寄ってきてしまって困ってる方。

 

大変ですよね。

 

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200116165546j:image

 

 

自分は穏やかに仕事や生活をしたいのに、

あの人がいるからいつも、振り回されて

しまうんですよねー。

 

自分が何かやろうとすると、ちょっかい

出して来たり、そうかと思えば無視したり。

いつも、私の事を監視してて、嫌味を

言って来たり。

パートナーに選ぶ人は、どんなに気をつけても

自分に依存してきたり、実際付き合って

みらた、怒ってばっかりの人だったり。

 

そんな人にかまわないでおこう!と決めても

なんだか、常に気になってしまう。。。

 

 

そうです。

 

 

そういう人がいる人は、自分がそういう

人を周りに置くように選んじゃうのです。

 

世の中には、ある一定数の病んでいる人が

います。そして、一見病んでいるように見え

ない人もいます。そう、私のように。。。

 

健全な人は、そういう病んでいる人がいても、

あー、そういう人なんだよねー、ちょっと

困るけど、しょうがないなー。

一緒に仕事はするけど、心の距離を取りながら

うまくやっていこー。

 

と言う、喧嘩もしないけど、妙に近づかない

良い塩梅の距離感で付き合います。

テンションも上がったり下がったりしても、

波が少ないです。

 

病んでいる人にとって、その良い塩梅の距離感

って、すごく居心地が悪かったりします。

 

まあ、私もそうでした。

 

昔、大大大大っ嫌いな人がいた時に、

周りの人たちがその人を許しながら

関わっているのが、全く信じられませんでした。

その人の事陰で悪口言ってるのに、その人の

前ではそんなそぶり見せずに、普通にしてる。

 

意味不明!!はあ?!と、内心怒り狂って

いた事もありました。

 

そして、嬉しい時には「うわーっ!」

辛い時に「がくーっ」っとしない人達の

事を信用できませんでした。

何考えてるんだか、わからなかったから。

 

病んでいる人のテンションは、

ジェットコースターのようなので、

健全な方の、緩やかなテンションは

物足りないのです。

 

どうでしょうか?

パートナーにしたいほどの人って、

に選ぶ人って、自分に似て安心する人か、

その反対に自分にない憧れがある

人が多くないですか?

または、かわいそうで、放っておけない人

とか。

 

病んでいる人は、健全な人がパートナーでは

物足りないのです。

 

どうしても、同じかその正反対の人を選んで

しまう事が多いようです。

 

そして、何度別れても、自分が回復しなければ

同じ事を繰り返すか、違う困ったタイプの人を

寄せつけがちです。

 

 

どうも、いつも自分の隣に置く人困った人が

多いなーと、思う人は自分はどうなんだろうか?

と考えてみたら如何でしょうか?

 

向かう方向性を変えてみませんか?

 




❤️❤️❤️
もしも、
「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」
と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。
【価格】
体験カウンセリング 3000円
(2020年1月末まで申し込みの場合。
    現在モニター価格です)
場所 
①対面 東京近郊 カフェなど   
②オンライン

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心の本質の在り方を学びたい方は
EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に
対して 愚直な努力をしてくれている 自分と
相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に
きいてみてください。

●代表結城恵美のブログ
https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

●大塚直美ちゃんのブログ
https://ameblo.jp/naomi-otsuka

●岡本翔くんのブログ
https://ameblo.jp/flyaway2319/

●広石あーたんのブログ
https://ameblo.jp/akikoooopy