家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

行動ばかり変えようとしていませんか?

EY mental Lab 認定心理カウンセラー

100%回復を コミットする 

石田優子です。 

 

有名な言葉があります。

 

「心が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。
 運命が変われば人生が変わる。」

 

 

私も、この言葉が大好きで、いつからでも

人生はやり直せると信じています。

 

皆さんは、これは良い行動だよ!と言われて

簡単にできますか?

 

実は私は結構簡単にできる人でした。

 

何故なら、ACである私は、自分の心を無視する

のがとっても得意だったからです。

 

特に、息子の事で悩み、仲間を信用できずに

心がどんどん孤立してしまい、自分の時間

がどんどん無くなり、どん底の時です。

 

ガムシャラに本を読んでは、ネットを検索

しては、セミナーに出ては、なんでも

トライしました。

 

•ミスをしない為のノウハウを頑張る。

•タスク管理が出来るように、ノートを整理

•人の心を動かす言葉を言う

•人の愚痴でも、人に合わせてなんでも聞く

•マネジメントを学び、実戦する。

 

今、書き上げてみると、当時は相当頑張って

いたんだなあ、と自分の事ながら感心します。

 

こんなに頑張ったんだから、きっと成果を

出せたと思いますよね?

 

結果は、状況はどんどん悪くなりました。

 

こんなに頑張っているのに、誰を私を認めて

くれない!

なんで言ってもやってくれないの?

やっぱり、私は何をやってもダメなんだー。

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200108125257p:image

 

そう、大好きな言葉の最初の文章

「心が変われば、行動が変わる」

の心を無視するとこうなりました。

心が変わってないのに、行動を変えると

余計にこんがらがります。

 

また、この行動を沢山した本当の意味は

「過去に傷ついた、不安•恐怖の感情を

  見たくない」からしている防衛でも

ありました。

いわゆる、仕事依存症の症状でもありました。

 

 

不安•恐怖を見ないために、過食、アルコール、

暴力、SEXなどには逃げずに、とにかく、仕事

で成果を上げて、不安を紛らす。

隙間時間があると、恐怖を感じるので、

どんどん予定を入れる。そして、

「なんで、私ばかり忙しんだ!」と文句

を言います。

 

 

もちろん、コミュニケーションを良くする

手法を知る事は大切です。

今まで思いもやらなかった、良い方法を沢山

学びました。

 

 

でも、心が伴わなければ、本人が辛いんです。

 

 

回復の作業が進み、ネガティブな心をしっかり

向き合って、深く深く自分を探求していくと、

辛かった心が癒されて、自然と学んだ良い

方法をしたくなってきました。

 

誰にも強制される事なく、不安を回避するため

ではなく、ただただ、やりたくなる。

 

そんな境地に気がついた時は、びっくりしました。

 

 

あー、人はこうやって他人の為に動くんだな。

 

 

 

 

良くなるために、方法を次から次へと変えて

も心が満たされてない人が、もしもいたら、

自分の心と向き合ってみませんか?

 

 

 

  ❤️❤️❤️    

もしも、

「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」

と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。  

【価格】

体験カウンセリング 3000円

(現在モニター価格です)

場所 

①対面 東京近郊 カフェなど   

②オンライン      

 

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/      

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に

対して 愚直な努力をしてくれている 自分と

相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に

きいてみてください。

 

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

 

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

 

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

 

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy