家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

頑張って頑張って頑張っていたあなたへ

EY mental Lab 認定心理カウンセラー

100%回復を コミットする 

石田優子です。 

 

 任された役割をを完璧にこなせなくて、

後悔しているあなた。

 

もっと、こうすればよかった。

もっと、あの人がこう動いてくれれ

良かったのに。

でも、それは私の言い方が悪かったから。

次はこうすれば、完璧に失敗なく

誰にも文句言われくて、素晴らしくて

全員に

「よくやったね!すごいね!

だから貴方に頼んでよかったよ!」

って拍手喝采されたかったですよね。

 

拍手喝采して、「〇〇ちゃん、すごいね

よくやったね。頑張ったね。」

 

って言って欲しかった本当の相手は、

誰ですか?

 

☆☆☆☆

 

私もすごく同じことで悩んでいました。

 

人を動かす役職になって、でも、人が

思い通りに動いてくれない。

 

私が、完璧なマニュアルを作れば

きっと動いてくれるに違いない。

私は、毎日遅くまで職場に残って

残業していれば、手伝ってくれる

人がでるに違いない。

こんなに頑張ってるんだから、

私の言ってる事を黙って聞いてくれる

はずだ。

 

頑張って、頑張って頑張ったけど、

結果は、思い通りにはいきませんでした。

 

そして、この思いが伝わらないのを

人のせいにし始めました。

 

上司が厳しすぎるからだ!

あの子が、私に反発するからだ!

 

最後は、主人が家事を手伝ってくれ

ないからだ!

 

と、意味不明な事でも怒っていました。

 

f:id:ikidurasakaisyou:20200218105430j:image

 

怒りは、相手に直接ぶつけていない

事もあるので、気が付く人は多くは

無かったかもしれませんが、

嫌味という怒りのぶつけ方は散々

していました。

 

なんで、やってくれないの?

 

当時は、それを口にもできなかった

ですが、怒りは漏れ匂います。

 

この人についていきたくない。

 

と、本心では思われていたはずです。

 

それ以上の実績があったから、

みんな許してくれていただけです。

 

 

これは、自罰ではありません。

客観的事実です。

 

本当に、当時は申し訳なかったと

思っています。

 

でも、当時は仕方がなかったんです。

 

そうするしか、方法を知らなった

から。

 

私は、自分の頑張りをほめて

欲しかった相手は、母でした。

 

だから、特に女性上司が、結果として

出来なかった事に対して、努力を

認めてくれなかった時に、

かなりがっかりしたのと、傷ついた

事を今でも覚えています。

 

母を投影していたんですよね。当時。

 

そして、そうは言っても、私の

本当は邪な頑張りでしたが、

人に貢献できたことは沢山あります。

 

よく頑張っていました。

優子ちゃんがんばったね。

って私が私を今はほめてあげています。

 

いつか、安心ベースで、本当の意味で

貢献できる日を夢見ています。

 

☆☆☆☆

 

自分の努力の足りなさに後悔している

貴方。

 

貴方のおかげで、楽しかった人は沢山

居ました。

実際私は楽しかったです。

 

その言葉を信じてください。

 

一人の文句のせいで、

大勢の「良かったよ。楽しかったよ。」

という言葉を信じられない、あなた。

 

よく頑張りました。寂しかったね。

そういう風に聞こえてしまうのは、

辛い感情の歴史があっただけの事です。

 

貴方は、本当に優しい人です。

他人の人を思いやれる、素敵な純粋な

心を持っています。

そして、行動力もあります。

 

その純粋ない心の上に

沢山に不安恐怖のコーティングが

今はついてしまっているだけです。

 

それを、取り除いて、本当の意味で

人に貢献して、お互い幸せになれる

日がくると良いですね。

 

 

 

 

 

 

❤️❤️❤️    

もしも、

「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」

と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。  

【価格】

体験カウンセリング 5000円

カレイドコンパステストにて思考傾向分析付 9000円より

 

場所 

①対面 東京近郊 カフェなど   

②オンライン      

 

問い合わせ入力フォーム↓ https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/      

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの 日々心の本質の在り方に

対して 愚直な努力をしてくれている 自分と

相性が良さそうな 認定カウンセラーさん達に

きいてみてください。

 

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

 

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

 

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

 

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy