家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

EY mental Lab 認定心理カウンセラーの石田優子です。自分はダメな人間なんだとう思いが小さい頃からずっとあり、それを解消するように頑張り続けました。見た目には幸せそうでも、常に自分感がなくて生き辛い。その原因はアダルトチルドレンでした。1000%回復ツールと今までの経験で、生き辛さを抱えている方にに寄り添います。

自分の事ばかり考えるな!!

EY mental Lab 認定心理カウンセラー100%回復を

コミットする 石田優子です。 

 

「自分の事ばかり考えるな!」、と

心が病んでいる時に言われると辛い人がいます。

 

だいたい、この言葉に反応する人は、

他人の事を散々考えて、考えて、考えて

行動したのにも関わらず、こう言われるんです。

 

でも、どんなにそれらしく行動をとっても、

漏れ臭うんです。

その、他人の事を考える行動は、自分を守るための

防衛に使っているだけだから。

 

そして、完璧主義な事が多いので、一旦

ああ、もう無理だ、と思った時に、反対に振り切れ

てしまって自分勝手な判断をし、行動をとります。

 

「いつも、人の事を第一優先にしてるんだから、

ま、いいか。」っと、間違った行動を

とっても、自分を許してくれるに違いない、

と、思うのです。

 

同じような、病みを持っている人は、

それを見逃しません。

いつも、おろおろと人の事を優先している

貴方でいて欲しいから、

 

「自分の事ばかり考えるな!!」

 

と、言うのです。

 

病んでる人は、。。。あ、やっぱり。

自分の事を考えてはいけないんだ。

もっと他人の事を優先しないと、生きていけない。

 

と、より、その思いが強化されます。

 

もしかしたら、その

「自分の事ばかり考えるな!」

の前に、貴方の事を本気で思って

適切なアドバイスをくれていた人も

いたかもしれません。

 

でも、アドバイスに聞こえないんです。

私はダメなんだー!と、思ってるから、

批判されてる!と感じてしまう。

 

自分の事を思って言ってくれる人の事まで、

自分を攻撃してると勘違いします。

 

すごい辛い状況ですよね。

このようになってしまうには、過去の

辛い体験をもとに信じている、強烈な

認知のせいです。

「わがままを言ってはいけない」

「迷惑をかけてはいけない」

「待たせないで、早くやりなさい」

「ちゃんとやったの?」

 

自分が悪いのではありません。

 

でも、

人間が活動する時に、一番に優先するのは、

自分の事で良いんです。

それを満たした上で他人に貢献すると、

感謝の循環が起こる。

これが、安心安全な世界の流れです。

 

人は失敗していい権利があります。

失敗したら、責任を持ちなが対策をとれば良い。

やり方が違ったら、適切な批判をうけながら、

改善いけば良いんです。

 

そんな世界、知らなかった、病んだ貴方。

 

ただ、それだけです。

 

カウンセリングでは、自分では気がつきにくい

偏り過ぎた認知を一緒に見つけていきます。

気がついたら、自分の行動を変える事ができます。

 

何度も、何度も、試行錯誤しながら、

安心安全の行動をとっていたら、

認知が少しずつ変わります。

 

そして、世界の見え方が変わってきます。

 

結構、世界はお花畑なのです。^_^

 

 

 

 

 

f:id:ikidurasakaisyou:20191115174724j:image

 

  ❤️❤️❤️    

もしも、

「あ、私も同じ感覚があって、なんだか辛い」

と感じる方がいたら、お気軽にご相談ください。  

 

【価格】

体験カウンセリング 3000円

(現在モニター価格です)

場所 ①対面 東京近郊 カフェなど

   ②オンライン    


問い合わせ入力フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S92725263/

 


 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の本質の在り方を学びたい方は

EYメンタルラボの

日々心の本質の在り方に対して

愚直な努力をしてくれている

自分と相性が良さそうな

認定カウンセラーさん達にきいてみてください。

●代表結城恵美のブログ

https://ameblo.jp/utsukokufukunikki

●大塚直美ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/naomi-otsuka

●岡本翔くんのブログ

https://ameblo.jp/flyaway2319/

●広石あーたんのブログ

https://ameblo.jp/akikoooopy